猪年の年賀状イラストで結婚報告!猪のブライダルカーで空き缶ガラガラ!

亥年の似顔絵年賀状の依頼を頂きました。今年結婚されたご夫婦だったので、結婚の報告もかねて、猪をブライダルカーにして、空き缶をガラガラと引っ張ったイラストにしました。

亥年の似顔絵年賀状の依頼を頂きました。今年結婚されたご夫婦だったので、結婚の報告もかねて、猪をブライダルカーにして、空き缶をガラガラと引っ張ったイラストにしました。実は、「年賀状を描いて欲しい!」とメールを頂いたとき、、似顔絵を描くために写真を郵送してもらってビックリしました!

なんと旦那が知り合いでした!昔に働いていたシステム開発会社(アドクリエイション)の同期。すんごい偶然でほんとに驚きました。そんなことある?いやー、世間は狭いです。結婚おめでとうございます!

猪年の年賀状依頼で写真を送ってもらったら、友人の奥様だった。

私たちも、この不思議な縁でお願いできたことをうれしく思っています。世間が狭いのか、何かの縁なのかわかりませんが‥ 素敵な年賀状ができたのには間違いありません!本当にありがとうございました。またお願いするかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

結婚式の空き缶ガラガラの意味

ちなみに、結婚式で空き缶をガラガラする意味なんですが、音を鳴らすことで、その幸せな気持ちを周囲に伝えるのと、騒々しい音を立てて、悪霊が近づかないようにする、というげん担ぎの意味も込められているそうです。

シェア歓迎!