一富士二鷹三茄子、寅年の年賀状を似顔絵イラストで!

トラ年の年賀状イラストを描かせていただきました。背景を「一富士二鷹三茄子」でデザインしてください。というご要望。富士山とタカとナスを初夢で見ると縁起がいいんですね。でも、ナスの夢ってどんなでしょうか?

一富士二鷹三茄子、寅年の年賀状を似顔絵イラストで!

トラ年の年賀状イラストを描かせていただきました。背景を「一富士二鷹三茄子」でデザインしてください。というご要望だったので調べてみました。

これは諺で、夢に見るとめでたいものを順番を指してる言葉なんですね。特に、お正月の初夢でこれらを見ると大変縁起が良いと言われてるようです。1番の富士山は日本最高峰の霊山、2番の鷹は、鷲とともに鳥の王者。3番目はなんでナスなんでしょうかね?この後は、「四扇(おうぎ)」「五煙草(たばこ)」と続くそうです。富士山とタカとナスを初夢で見ると縁起がいいってことですが、ナスの夢ってどんなのでしょうか?それはさておき、初めてのネット依頼でしたが、似顔絵年賀状は気に入っていただけたようです。

希望通り、富士山・鷹・なすびを入れていただいてありがとうございます。なすびをガラガラに紛らせるなんて、すごくいい感じになってとても気に入りました!!最後に、年賀状サイトに掲載していただいて結構です。

シェア歓迎!