結婚式ウェルカムボードはカリカチュアのようにデフォルメしすぎない似顔絵がいいらしい。

結婚式ウェルカムボードはカリカチュアのようにデフォルメしすぎない似顔絵がいいらしい。

街中で、デフォルメが強いカリカチュア系の似顔絵描きの人を最近よく見ます。ああいう似顔絵描きの人は椅子に座って15分ぐらいでササっと書いてて、尊敬しちゃいます!僕はできないので。

今回のお客様は、結婚式まで時間がなかったので、カリカチュアに依頼しようとしたようですが、デフォルメが強いのがあまり好みじゃなかったようで、僕に連絡をしてくれたようです。あまり意識したことなかったんですが、僕の似顔絵はデフォルメがそんなに強くないんですね。

時間がなかったので、制作の最後はバタバタでしたが、なんとか間に合ったし、似顔絵も気に入っていただけてようです。やっぱりうれしいですね。喜びの声が一番モチベーションになります。w

先週末友人たちを集めたパーティーでウェルカムボードが大活躍してくれました。友だちたちからも、かわいい、特徴を得てる、など好評でした。中谷さんには無理を言って似顔絵を描いていただいて、よい演出をすることができました、ありがとうございました。